自宅に勉強を教えに来てくれる家庭教師が最近ではとても人気です。塾とは違う最大の特徴は、マンツーマンできっちり苦手を克服出来る事にあります。塾でも個別指導ではマンツーマンで勉強を教えてくれたりしますが、こうした場合は金額の負担が大きくなってしまう事が多くなっています。家庭教師もプロの講師を頼むと金額は大きくなりますが、大学生のアルバイトにお願いしたり、家庭教師の派遣事務所を通さなければリーズナブルな価格でお願いする事が可能です。

個人で講師をお願いする場合は講師との間のトラブルは自分で解決しなければなりませんが、入会金や教材費などを購入しなくて良かったり、教科ごとに金額が増えたりしなくてすむので、比較的安く済むことが多くなっています。また、教材を購入しなくて良いので、お子さんに合った教材を使用出来たり、保護者からの要望を伝えやすくなるのも利点です。また、塾はどうしても通わなければならないので、夜道を通わなければ行けなかったり、送迎をしなければならなかったりするので、通う事に対しての負担も大きくなってしまいます。家庭教師は講師が自宅まで来てくれるので、こうした送迎の負担は全くなくなるのがメリットです。

家庭教師が自宅に来る際の交通費の負担はありますが、大概自宅近くの講師が選ばれたりするので、負担額も大した金額にはならない事が多くなっています。個人で頼む際は交通費を予め込みにする等すると良いでしょう。デジタル採点のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です