学校外における学習時間を家庭教師で補うというのは大いに利点があります。学習塾や予備校に通うのに比べ、マンツーマンでの指導を受けることができるため、個人レベルでわからない内容を重点的に学習することができます。集団授業の環境では自分のわからない内容を放置しがち、授業のペースにのまれてしまうこともしばしばです。自分の苦手内容で立ち止まって克服することができれば、そのほかの理解できている内容の学習に時間を割くこともなく、効率的に学習を進めることができます。

テスト期間においては特にこの学習方法の効果が発揮されるでしょう。少ないテスト期間の間に自分の苦手内容がすでに克服できているということは、問題演習に時間が割けるということ、ひいては受験勉強への時間確保にもつながり、部活動やその他の課外活動との両立を無理なく行うことができます。また指導者側にもメリットが。家庭教師をバイトとして行う場合、かなりの高時給が期待できます。

1時間1500円以上というのは珍しいことではなく、教えることが好きな人にとってはこの上なく楽しい仕事となるに留まらず、高い給料を得ることができるといえます。また、教える側にとっては生徒の成長というのはとてもうれしいもの。テストの点数がアップして生徒が喜ぶ姿を見ることで自分もまたモチベーションを上げて次の指導に臨むことができます。教わる側も教える側もメリットが多い家庭教師、とても魅力的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です